第112号 2016年10月発行
「ロングヒット・・・?」

こんにちは、失礼します。
生搾りどくだみ青汁酒・十黒梅(じゅっこくばい)の食援隊、細川泰伸です。

いつもいつも十黒梅をご愛飲頂きまして本当にありがとうございます。
またこの度は、手作り新聞「イキイキ元気倶楽部通信」を
お手に取って頂きまして心より感謝申し上げます。

カレンダーは10月に入りました、南国高知といえども、やっぱり10月何と言っても10月、
少しは寒さを感じる頃かと思いきや、最高気温が30℃を超える日が続き、
いつまで、この残暑がどれだけ続くのか?予想できない状況です。

そして「どれだけ続くのか?予想できない」といえば・・・
現在絶賛公開中の映画「君の名は」のロングロングロングヒット!

弊社スタッフの西内は、3回も映画館に足を運んだとのこと、
4回目も計画しているようで、とにかく、いい!!と。

彼女がいうには、ストーリーもさる事ながら、映像が今までにないくらい美しいそうで、
この映画の話になると目をキラキラと光らせています。

確かに、テレビの情報番組等々で、この映画の事は高評価されてますし、
なんでも、映画の中で描かれた実際に場所に足を運ぶという、
「聖地巡礼」ともいわれる社会現象まで起こっているようです。

それでっ! 私ども家族は・・・といいますと、
まず、中学2年の長男は、友達グループで観にいきました。
長男:「お父さん!これは、DVDじゃなく、ブルーレイを買わんといかん」と・・・
   DVDとブルーレイの画像の違いが分かるのか分からないのか?
次に、高校一年の長女は、妻と二人で観にいきました。
長女:「お父さん!すっごい良かった、もう1回観に行きたいくらい」と・・・
妻:「お父さん!なかなか良かった、私は2回目は遠慮するけど・・・」

でっ! 私は・・・
一緒に行く相手がいなくなったので、観に行くチャンスがありません。とほほ。。。
さすがに、46歳にもなったおっさんが、一人でこの映画を観に行くというのは辛いものがあります。

そしてテレビの情報番組では、入場者数の傾向について
今までの映画とこの映画「君の名は」の違いをこのように解説していました。

『今までの映画は、公開前の宣伝力で入場者数を増やし、公開初旬は多く動員をし、
そこから入場者数は下降曲線を辿り、上映終了となる。
しかし、「君の名は」は、下降曲線を取る傾向は見られない。
むしろ、上昇傾向にもあるようだ、それは、同じ人が何回も観たり、
SNSや口コミ等々で映画の良さが広がり、観に行く方が増えているせいではないか』と、

なるほどなるほど! ロングヒットの理由は、口コミなんですね!

それで、口コミといえば・・・ (今回は、やたら・・・が多い新聞になっております。)
「君の名は」を「生搾りどくだみ青汁酒・十黒梅」と重ね合わすには、
大変大変大変、身の程をわきまえず、おこがましい事とは思いますが・・・

十黒梅もご愛飲者様の口コミのお陰で発売以来10年目のロングヒットとなっております。
皆様、本当にありがとうございます。

初めて「お試し品」を購入される方の中には、
「○○さんから、薦められて」という方は少なくありません。
新しい商品がどんどん生まれ、そして消えていく中、
10年のロングヒットは、皆様のお陰でございます。
本当にありがたく、心より感謝申し上げます。

毎日のように頂く皆様からの嬉しいお声は、社員一同、心を熱くして拝読させて頂いております。
そして、インターネット上の「十黒梅体験談フォーラム」には、
10月7日現在で、のべ1,63 4件のお声を頂いております。

これからも、皆様のお役に立てますよう、
誠実に、真心込めて、社員一同、精一杯頑張って参ります。
これからも末永くよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、まだまだ残暑厳しいとはいえ、寒暖の激しい季節となりました。
体調など崩されませんよう「うがい、手洗い、十黒梅(じゅっこくばい)」
健康管理には、十分にお気をつけて、お過ごし下さいませ。

それでは、失礼します。

細川泰伸